人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕石鹸教室風景

こんにちは。
「ふわりアロマ時間」のふわりです。

あいにくのお天気ですね176.png
雨女の私は、昨日のお天気も心配でしたが、
なんとかもってくれました(^^;

さて、初めての酒粕石鹸教室。
今回、レンタルスペース「スキルア」さんのLINE@に
教室案内させて頂いたのですが、それを見て
掲載当日にご予約下さりました!
とっても嬉しかったです101.png

他にもインスタで、すごく参加したくて色々調整して下さったのですが、
どうしてもお子さんを預けられず、今回は断念された方や、
販売はされてるのですか?等、うれしい反応も頂きました。

今回初参加して下さったWさん。
お子さんが市販のボディーソープで肌が荒れてしまった事で、
やっぱり化学的な物を加えていない、シンプルで自然のものが
一番。と手作り石けんに興味持って下さった事と、
酒粕がお好きなので、素敵~☆と思って下さったとの事です162.png

酒粕石鹸教室風景_e0375402_08441769.jpg

前日に仕込んだ酒粕ペーストを、保冷バッグに入れて、
当日もテキストを見直しして、臨みました。

座学・実習・後片付けとその他を、決められた時間内に行う為、
レンタルスペースは難しいですが、マンツーマンならではの
和気あいあいとした雰囲気に、いつしか私の緊張も解けてきました。
色々質問にお答えしたり、WさんもSNSされているとの事で、
写真タイムを設けたり(笑)

「わぁ~手作り石けん愛おしいですね♡」
「使える日が楽しみです」等、喜んで頂けて、ホッとしました。

作れる事と、伝えられる事って別なので、
引き出しは沢山持っていないと!と、改めて実感しました。

酒粕に含まれているコウジ酸は、美白化粧水にも含まれたりしています。
保湿・美白・血行促進に期待できる酒粕石鹸。
4週間後、無事成功しますように…179.png

Wさん、ありがとうございました!



by fuwari-aromalife | 2018-04-15 10:51 | 手作り石けん教室

アロマ、ハーブ、手作り石鹸等を通して、心も身体もふわり。そんなきっかけになれたら…と思い、始めてみました。


by fuwari