人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロチン石けん教室風景

こんばんは。
「ふわりアロマ時間」のふわりです。

先日、無事に石けん教室を開催する事が出来ました。
今回は、Mさんのご友人で、UVレジンのアクセサリーや、
カゴバッグ等のお教室を開かれている
Rさんの素敵なアトリエをお借りする事が出来ました。
改めて、ありがとうございました!

さて、今回は型として、事前に500mlの牛乳パックを
持参頂けるようお願いしてました。
お教室前に、さりげない会話をしていたら、
1リットルのパックを持参されたEさん(笑)
え~!105.png
うーん、どうしようか。。

しばらく考えて、持ってきていたハサミとホチキスを使って、
その場でチョキチョキ。
熱海のJさんから一度教えて頂いたカット方法を必死に思い出し、
急遽型を作りました!
Jさん、助かりました!
ありがとうございました。

そんな話題をしていたら、「え?私もです」
とMさん^^;
もう1つ、チョキチョキ(笑)

そんなこんながありましたが^^;、
無事定刻通り、スタート出来ました。

カロチン石けん教室風景_e0375402_23555752.jpg


今回は2名2名の2組にて行いましたが、
気づいたら、自然とA型とO型のグループに分かれていました^^
皆さん飲み込みが早く、スムーズに型入れまで出来ました。

楽しそうにされている様子を見て、私も一安心。
1ヶ月後が楽しみ~と言って下さいました。

石けんは作るだけじゃなく、待つのも楽しみの一つ。
ワクワクしながら、乾燥させて下さいね☆

今回も、とても勉強になりました。
知識や経験は、どこでどう役に立つか分からないので、
幅広く色々学びたいと思いました。
皆さん、ありがとうございました177.png

by fuwari-aromalife | 2017-10-10 00:28 | 手作り石けん教室

アロマ、ハーブ、手作り石鹸等を通して、心も身体もふわり。そんなきっかけになれたら…と思い、始めてみました。


by fuwari