人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりていねいに…


こんばんは
「ふわりアロマ時間」のふわりです。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
私は数年前に発症したのですが、その時は耳鼻科に定期的に通い、
お薬や、どうしても苦しい時だけ使って下さい。と点鼻薬を頂いていました。
その当時、点鼻薬は私にとって、お守りのような物でした。

今は、メディカルハーブやアロマ等なるべく薬に頼らない
自然治癒力UPを心がけています。
この時期のお気に入りは、ユーカリラディアータという精油です。
今まではレモンユーカリを使っていましたが、とある本で出会って、
興味沸いて嗅いでみたら、スッキリ心地よい香りで
一瞬で気に入りました101.png

香りは直感なので、その時自分に必要な香りを
脳が選ぶのかなと思います。
機会ありましたら、ぜひ嗅いでみて下さいね。

さて、先日部屋の片づけをしていたら、同じ本が出てきました(笑)

ゆっくりていねいに…_e0375402_18175911.jpg

一つはカバーがしてあって、気づかなかったのですが、
きっと持っている事を忘れて、別な時期に、全く同じ本を
手に取ったんでしょうねぇ。

本を買う時って沢山ある棚から、なんとなくコレっ!と
直感で選ぶ感じ。

アロマと同じだな~。
その時、自分が求めているもの、必要なもの。

目指したい場所は、ずっと変わってないんだなぁ・・と。

行き詰った時、私を助けてくれたものは
本・音楽・アロマ。

ゆっくりていねいに・・。


by fuwari-aromalife | 2018-04-11 18:20

アロマ、ハーブ、手作り石鹸等を通して、心も身体もふわり。そんなきっかけになれたら…と思い、始めてみました。


by fuwari